社会福祉法人 安全福祉会

お問い合わせ・見学のご予約
TEL 0595-83-1294

家庭と仕事の両立ができ、自分自身も元気になれる職場です。服部 幸子(介護福祉士)

この仕事のやりがいや喜びは何ですか?

利用者様の「笑顔」や「笑い声」、「ありがとう」などと喜んでいただき、利用者様の笑顔を引き出せた時に、やりがいや喜びを感じます。また、帰り際に「気を付けて帰りないな~」「明日も待っとるでな」と、声を掛けてくださると疲れもとび、とても暖かい気持ちになり、福祉の仕事をしていて良かったなと思います。

安全福祉会の雰囲気はどうですか?

豊かな自然に恵まれ、この土地ならではのゆったりとした穏やかな雰囲気の職場です。一人ひとりのライフスタイルに合わせて職種や勤務時間など、上司や同僚に相談しやすい環境であり、資格取得助成金制度を利用して、様々な資格を取得したり、法人内外の研修に参加して、スキルアップを目指せる環境です。

就職を考えている方へのメッセージ

家庭と仕事の両立ができる職場です。利用者様と一緒に笑ったり、喜んだり、悩んだりと、一人ひとりと向き合い寄り添うことができるやりがいのある仕事です。介護の仕事に興味のある方も、介護経験のない方も一度お気軽に見学にお越し下さい。

こんな仕事をしています。

利用者様が安心して生活していただける環境づくりを行っています。利用者様のできる事、できない事を見極め、一緒にキッチンに立って料理をしたり、入浴や排泄の介助をしています。

採用情報
お問い合わせ
Top